2010年8月31日火曜日

Gorilla 観察記 57:浜松

2010.08.28(土)

観察場所:浜松市動物園
観察対象:ゴリラのショウさん
環境:屋外×、屋内大×、屋内小○
お天気:晴れ、超暑い
観察時間:15:45~16:50

★本日知ったこと
・ショウ君が寝るときは、ガラス面のシャッターを閉める。
・ショウ君の最近の体調は良好。

★本日気付いたこと
・そういえば最近吐きもどしをしてる場面を見ない。
・瞼の腫れが結構すごいことになってきた。
 眼ヤニも出るみたいで、時々眼ヤニを取って食べてた。


・ショウさんは私が行くと、ほぼいつもガラスの前に来る。
 すぐには来ない。暫く経ってから、なんとなく
 ぶらぶら歩いてるついでに、ちょっとこの辺りに座って
 みるか、という感じで、偶然を装って私の目の前に座る。
 ショウ君的にさりげなさを装うところが、すごく可笑しい。

・ショウ君ファンらしき人が他に3人居た。

 
おわり
 

0 件のコメント:

コメントを投稿