2010年8月26日木曜日

Gorilla 観察記 55:上野

2010.08.11(水)
観察場所:上野動物園
観察対象:ハオコ、トト、ナナ、モモコ、コモモ
       モモタロウ(09:30~13:30前後)
       ピーコ(13:30~16:30前後)
       ムサシ(16:30~18:30)    
お天気:晴れ、暑い
時間:09:30~18:30

◆今回の目標=ムサシ君に会う→達成
・今回こそ絶対ムサシ君に会おうと、長時間頑張った
 甲斐があり、1年ぶりにムサシ君に会えた。
 ムサシ君は、相変わらず見るからに人の良さそうな
 お顔をしていた。ムサシ君のつぶらな瞳を見れて嬉しい。

・寝部屋への帰宅時、飼育員さんが小窓から
 「ムサシ~」と呼びかけると、飼育員さんの所に
 かけよっていく様子も、とてもかわいかった。
 ムサシ君は、本当にラブリー。


◆本日、知ったこと

・与えるミルクに薬を混ぜることもあるけど、
 苦みを感じると、次から飲まなくなってしまう。
・動物園業界では、タロウ君のことを本名のゴリと呼ぶ。
・飼育員さんは朝7時に出勤する。

◆その他
・ハオコくんが不機嫌そうだった。
・モモタロウくんは、朝から午後1時半まで断続的に
 食べてた。すごい食欲。 さすが、男子高校生。



・朝一番のトトちゃん。
toto ・モモタロウ君
momotarou ・ハオコ氏
haoko ・ハオコ氏。かわいいなー
haoko ・頭をかきむしるハオコ氏。苦労が多そう。。
haoko
haoko ・ナナちゃん。。。
nana ・ピーコさん
pieko ・モモコ様&コモモちゃん
komomo
komomo
komomo
komomo
komomo
komomo
komomo
komomo ・午後4時半、遂にムサシ君に会えた~
musashi ・なんて、人の良さそうなお顔。
musashi
musashi ・ムサシ君は、手の握り方が変わってる。
musashi ・かわいい~
musashi
おわり
 

0 件のコメント:

コメントを投稿