2010年8月9日月曜日

マウンテンゴリラ観察記(5)_山の斜面編1

2010.07.23 10:21~10:32
Guhonda





★ゴリちゃんとご対面 山の斜面編


10:21~10:32
・樹林帯を抜けると、今度はぱっと開けた明るい場所に
 出た。ここからの眺めが、ものすごく良かった。
 火山国立公園の北側、コンゴ民主共和国の森が
 見えていたんだと思う。
 一面に熱帯雨林が拡がる、壮大な景色だった。

・相変わらず、草が生い茂っていて、ゴリちゃんは
 体の一部しか見えないことが多かった。

・そんな中、なぜかグホンダ君が姿を現し、
 私たちのことをじっくり観察してきた時間帯があった。
 明るい場所に出て、やっと顔がはっきり見えた
 グホンダ君は 、王様の威厳たっぷり、とても立派な
 シルバーバックだった。
 もの静かで、理知的な感じのゴリラさんだった。





・見渡す限り森が続く、壮大な景色だった。
 見えていたのはコンゴ側の森だと思われる。
・Guhonda君
Guhonda ・みんなの前に姿を現すグホンダ君
Guhonda ・理知的な面差し
Guhonda
Guhonda
Guhonda ・じ~っと私たちを観察してきた。
Guhonda ・観察した後は、また横を向いちゃう。
Guhonda
Guhonda
Guhonda
・他のゴリちゃんも、時々顔を出してきた。




・動画もUPしてみようかな‥ 超ブレブレだけど。





※動画中の声は私ではありません~



(6)山の斜面編2につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿