2010年8月9日月曜日

マウンテンゴリラ観察記(6)_山の斜面編2

2010.07.23 10:35~10:40 Guhonda






★ゴリちゃんとご対面 山の斜面編2


10:35~10:40
・残された観察時間もあとわずか、ということで
 トレッカーさんが、ゴリラさんたちがよく見える場所まで
 山を少し降りてくれた。

・すると、そこに、眼下に拡がる壮大な景色を
 一人静かに眺めるゴリラさんが‥。
 その様子は、ちょっと「動物」とは呼べない雰囲気を
 醸し出していた。

・そのゴリラさんが、おもむろにこちらを振り向くと、
 グホンダ氏だった。
 グホンダ氏は、こちらをじーっと見つめてくる。
 1~2枚写真を撮った後、カメラを置いて、
 グホンダ氏を見つめ返した。
 15秒くらいは、二人で見つめあったと思う。
 なんというか、言葉にできない感動体験だった。

・その後、グホンダ君は視線をそらし、
 ゆっくり、草むらの中に消えていった。
 そこで、時間切れ。
 私の感動マウンテンゴリラ体験は終了。



・一人静かに、景色を眺めるGuhonda君。
Guhonda ・Guhonda君が見ていたのは、こんな景色
・Guhonda君が、こちらを見てくる。
Guhonda
Guhonda ・じーっと見つめあった後、グホンダ君は横を向いて、
Guhonda ・草むらの中に消えていった。
Guhonda
Guhonda
・グホンダ君家族が居た場所を最後に振り返る。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿