2010年9月21日火曜日

Gorilla 観察記 59:福岡2日目:ウィリー

2010.09.12(日)

観察場所:福岡市動物園
観察対象:ゴリラのWillie氏&BindungⅡ氏
環境:屋外○
お天気:曇り、小雨
観察時間:09:00~15:20
★本日のウィリー氏
・朝9時から、早速コップで お水を飲んでいた。
 ビンドン君は、無口なタイプだったけど、
 ウィリー氏は、時々ぐるるるるる~と声を出してた。

★本日、知ったこと
・ウィリー氏は、45歳じゃなくて47歳。
 世界の男性ゴリラの中で長寿の上位10番目。
・ウィリー氏は目が少し悪く、そのため動きがゆっくり。
・ウィリー氏はぶどうが好き。
 ぶどうを食べるときは、ちゃんと皮をむく。


・ 朝9時に張り切って入園したら、お水を飲んでた。


・水を飲んだあとは、バナナの木の木陰でまったり。
・すごくいい感じだった。
・くつろいでるね~
・熟睡してる時もあった。
・かっこいい



・午後も何度か、お水を飲んでた。

・近いうちに、また会いに来よう。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿