2010年9月20日月曜日

Gorilla 観察記 58:福岡1日目:ウィリー

2010.09.11(土)

観察場所:福岡市動物園
観察対象:ゴリラのウィリー氏&ビンドン君
環境:屋外○
お天気:晴れ、超暑い
観察時間:11:35~16:37
★ウィリー氏のお住まいについて
・ウィリー氏の居住場所は、素晴らしかった。
 日本の動物園の中で、上野動物園の次に気にいった。
 放飼場には、木が何本も植えてあって
 (バナナの木まであって)、草もたくさん生えていて
 ジャングルみたい。しかも、木には電柵がない。
 上空には、日よけの黒いカーテンまでついていた。
 風通しも良さそうだった。

・ウィリー氏は、そんな快適な環境の中で、のんびり
 暮らしていらした。

★ウィリー氏について
・初めてお会いするウィリー氏は、日本一ダンディな
 ゴリラだと聞いていたけど、本当にダンディだった。
 コップでお水を飲むところも、グレープフルーツを
 食べる姿も、いちいちかっこよかった。

・11時30分、初対面は寝っ転がっていらした。 ・シブい。
・ウィリー氏のお住まいはジャングルみたい。
・日よけまで付いてる豪華施設。
・日よけのUP。
・日よけのUP。


・緑に埋もれてるよ。。

・緑に埋もれてるよ。
・コップで水を飲んでるよ。
・かっこいいよ。
・しぶいよ。

・流し目がかっこいいよ。

・すてき。

ビンドン君編につづく。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿