2009年10月12日月曜日

Gorilla 観察記 26:浜松

2009.10.11(日)
観察場所:浜松市動物園
観察対象:ショウさん
お天気:晴れ

・お隣のフラワーパークで開催中の浜名湖立体花博の騒音で
  体調不良中と新聞報道されているショウ君。 類人猿舎の
  入り口は閉鎖されていて、室内は見られなくなっていた。

・ショウ君が屋外放飼場に出てきたのは、1時間に2回。
 1回目が2分くらい、2回目が30秒くらい外に出てきた。
 姿を見れたのは1時間でたった2分30秒だったけど、類人猿
 コーナーに居た警備員さんによると、ショウ君は 滅多に外に
 姿を現さないらしく、見られただけでもラッキー とのこと。
 生存の確認ができただけでも良しとすべきなのか。

・恥ずかしがり屋で、おとなしくて、やさしいゴリラ君なのに、
 こんなヒドイ目にあってしまって、本当にかわいそう。
 立体花博閉幕まで残り40日、まだまだ騒がしそうなイベント
 が続くけど、なんとか無事に乗りきってほしい。

※10月21日追記
 テレビのニュースによるとショウ君は下痢が続いているらしい。
 立体花博はさっさと終わってほしい。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿