2009年9月15日火曜日

Gorilla 観察記 19

2009.09.13(日)

観察場所:浜松市動物園
観察対象:ショウさん
お天気:晴れ

・ショウさんのテンションはなんだか低めな気がした。
 あまり外にも出てこず、移動用通路に隠れるばかり。
 また憂鬱モードに突入しちゃったか?気のせいならいいけど。

・普通にショウさんを見ていたおじさんにも、いきなりガラス越しに
 パ~ンチとご機嫌もあまりよろしくなく。。
 おじさん、普通に見ていたのにお気の毒。

・その後、ショウさんを見ながら、携帯電話でしゃべってたら、
 いきなり部屋の奥からズンズンズンと私のところへ一直線。
 ガラス越し10cmまで接近してきて、私の顔をじーっと見た後、
 今度は私の携帯電話をじぃ~と見つめる。
 電話を切って、ショウさんに携帯電話をお見せしたら、
 ジロりと一瞥した後、またズンズンズンと部屋の奥まで
 戻って行った。 その間1~2分。

・ガラスパンチのすぐ後だったので、私もガラスパンチされるのか
 と、ビビってしまった。
 ショウさんから見れば、一人でべらべらしゃべってるワタクシの
 行動がとても怪しく見えたんでしょうね。
 明らかに携帯電話を見に来たから。それにしてもビックリした。

・メランコリーな気分でいらしたのに、余計気を散らすようなことを
 してすみませんでした。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿