2009年9月2日水曜日

ショウ君

2009国際ゴリラ年 特別展「上野の森のゴリラたち」
2009.08.29

・上野動物園に在籍していた、在籍中のゴリラ諸氏の写真と、
 性格・エピソードが紹介されている。

・特に、サルタンの紹介文が面白かった。
 20Kg以上の鉄扉を指一本で持ち上げてしまうなんて
 どれだけ力持ちなんですか?一度、お会いしてみたかった。

・ショウ君も紹介されていたので、以下、転記しておく。

  ショウ 
  飼育期間:2002.03.12-2004.03.08

  浜松市動物園から来園。2年上野にいた。
  性格は荒々しくなくメスに対しても乱暴ではない。
  しかしオス本来の誇示行動や自己主張はあって、
  胸たたきや、扉を叩いたりして飼育担当者を
  けん制した。
  トトと一番仲が良かったので、ベビー誕生を
  期待したが、恵まれなかった。
  リラコとも仲が良く、2頭のメスに慕われていた。


  ↑ キビシイことを書かれているゴリラ君も居る中で、
    なかなかいいコメントをもらっていた。

・歴代のゴリラの巨大写真も飾ってあり、ショウ君の写真もあった。
 今より精悍なお顔つきであった。

・その他、ブルブルさんの幼少時代の写真がめちゃくちゃ
 かわいかった。

・特別展のポスター
・柱に歴代のゴリラさんの巨大写真が貼ってあった。
 写真集にしてくれれば、喜んで買うのになー。
・上野時代のショウ氏の写真
おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿