2010年4月25日日曜日

Gorilla 観察記 46:犬山

2010.04.25(日)
観察場所:日本モンキーセンター
観察対象:ゴリラのタロウ氏
お天気:快晴、暖か
観察時間14:00~15:45 (ご飯タイムは15:00~)

入場料1600円、駐車代1000円と、何かとお金のかかる
モンキーセンター だけど、
・タロウ君は日本ゴリラ界有数の素敵男子だし、
・タロウ君との距離が近いので、タロウ君の声が良く聞こえるし、
・タロウ君との距離が近いので、ニオイもよくわかるし、
・飼育員さんによる楽しい解説も1時間半の間に3回もあるし、、
で、いつ行っても楽しい場所である。

タロウ君は、相変わらず心身共に健康そうで、の~んびり、
自由気ままに暮らしていた。 (草をむしって食べてた。)
時々、檻の一番手前に来てこちらをジロジロ観察してきたり、
人懐っこい感じ。
タロウ君の明るく、健やかな様子は見ていて気持ちがいい。

また、タロウ君は、飼育員さんにもらった牛乳入りの
ペットボトルの蓋を、ちゃんと手で回して開けていた。
頭もいいね。











それにしても、未だにダイコちゃんのことを引きづっている
ように見えるショウ君と、ハナコさんが亡くなっちゃっても
明るいタロウ君。同じゴリちゃんでも、ずいぶん性格が違う。


おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿