2010年4月24日土曜日

Gorilla 観察記 44:浜松

2010.04.23(金)

観察場所:浜松市動物園
観察対象:ゴリラのショウさん
環境:屋外○、屋内大×、屋内小○
お天気:曇り、寒い
観察時間:15:00~16:20 ご飯は16:00
・今日のショウ君は、めずらしく外で背を向けず、正面を向いて
 壁によっかかって座っていた。天気が悪くて、お客さんが
 すごく少なかったから、背を向けていなかったのかな。

・時々「グ~~~~」と声も出していた。
 ショウ君の声を聞くのもすごくめずらしい。
 なんとなくリラックスしている様子の今日のショウ君であった。

・夕食メニューは、にぼし、タケノコ(竹?)、キウィ、セロリ
 ニンジン、玉ねぎ、牛乳?。
 大きい部屋の窓から飼育員さんがご飯をあげてくれたので
 ショウ君が哺乳瓶で牛乳を飲んだり、タケノコ?を食べたり
 するのを、まじかで見れた。
 タケノコ?をとってもおいしそうに食べていた。
 ショウ君、タケノコが大好物と見た。
 にぼしの頭は嫌いらしく、頭は必ずぺっと口から出していた。
 キウィは、皮ごと。玉ねぎはやっぱり一番最後。

・大体食べ終わったら、ニンジンと玉ねぎを手にかかえて
 階段を上がってベット部分に行き、飼育員さんから手渡しで
 デザート?の木の枝をもらい、これもとてもおいしそうに
 食べているところで、閉園。時間切れ。

・ショウ君のお上品な食事風景を、至近距離でたっぷり
 見れて大満足♡♡  すごく寒い中、長時間見た甲斐あり!!

あいかわらず、ガツガツしてないなー。上品。
タケノコじゃなくて、竹かな?


おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿