2010年4月25日日曜日

Gorilla 観察記 45:名古屋

2010.04.25(日)
観察場所:東山動植物園
観察対象:オキさん、アイちゃん、シャバーニ君、ネネちゃん
お天気:快晴
観察時間:10:30~13:00

今日は、愛知県のゴリちゃん見学DAY。
まずは東山動植物園。
なんとなく無愛想な感じの東山動植物園。(硬派?)
でもゴリちゃんを育てるのが上手そうな東山動植物園。

◆オキさん(屋外)
殆ど寝ていた。途中、堀に落ちていた(誰かが落とした?)
紙かビニールの袋のようなものを拾って食べてしまった。
遠くて良く見えなかったけど、食べ物でないのは確か。
大丈夫かな?心配。

◆アイちゃん(屋外)
まだまだかわいい仕草が多いけど、ちょっとお姉さんに
なってきている様子。
あと、何度も吐き戻ししていた。。まだ若いのに。。

◆シャバー二君(屋内)
前より大きくなり、ますます立派な青年になっていた。
フーティングからドラミングするところを2回見れた。
屋内なので、音が全然聞こえないのが残念。
口がひし形になってるのに、声が聞こえな~い。

◆ネネさん(屋内)
11時のお食事タイムから2時間、食べ続けていた。
エサがとりにくくなってる箱からも器用にエサを
取り出していた。
それにしても、お食事タイムを2時間続けさせることが
できるのって、結構凄いスキルのような気がする。

◆去年見た時のシャバーニ君とネネさんは仲が良さそう
だったけど、今日はなんだか疎遠な二人だった。
アイちゃんとシャバーニ君の同居はいつになるのかな?

・コモモちゃんもかわいいけど、アイちゃんもかわいいよ♪
・歩くアイちゃん
・アイちゃんとオキさん
・アイちゃんとオキさん②
・器用なネネちゃん
・大きくなったシャバーニ君。(Shabani)  東山の屋内はj装備充実。
・お食事中のシャバーニ君。(Shabani)
・11時から13時まで食べっぱなしだった。
・シャバー二君作成のベッド。
 丸く葉っぱを置いた真ん中に、麻袋をしいて完成。
おわり 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿