2015年2月19日木曜日

2015.2.8 東山動植物園 ゴリラ講演会

時間:13:30~15:00
場所:東山動物園

ゴリラの赤ちゃんにはお昼寝が必要。
アニーちゃんもお昼寝させないといけないので、お昼寝の時間中は今も群れから離す。
お昼寝が必要だなんて、ゴリラの赤ちゃんは本当に人間の幼児ちゃんと同じだな。


<以下、飼育員さん談>
・オキは、人間にはやさしかった。
・ネネはプールに入らないが、オキは入った。
 オキとアイでお風呂に入るようにプールに入いることがあった。
・シャバーニは来園当時はヤンチャだったが、重厚で落ち着いた性格に変わった。
・ゴリラは明日だけを見ていく。過去に対するわだかまりが無いように見える。
・アニーは食いしん坊。1㎏の野菜を2時間かけて食べてしまう。
・アイも食いしん坊なので、親子で似たのかも。今のアイの体重は100㎏以上。
 (当日、体重計に乗ったところを目撃したら、アイちゃん115㎏だった!)
・アニーは未だ子供なので昼寝が必要。
・今後の課題
 ①餌を充分にアニーに食べさせる。
 ②アニーを24時間、みんなと一緒にさせる。(今は食事と昼寝時間は分けている)


以上、自称無愛想な飼育員さんによる、とても楽しく、有益な講演だった。


おわり



0 件のコメント:

コメントを投稿