2015年2月18日水曜日

ゴリラ観察記201:浜松市動物園

2015年1月31日
場所:浜松市動物園
時間:13:30~14:10
天気:曇り
観察対象:ショウ君

ショウ君に会うのは、なんと3ヶ月半ぶり。
ショウ君は元気そうだった。どこに行くにも、お気に入りの毛布を持って移動してた。
チンパファミリーのジュン君がチーコさんと同居していた 。

浜松市動物園の類人猿は、何気にみんな長生き。。
「こんなところに閉じ込められてかわいそう。」と見に来たお客さんたちに必ず言われてる浜松市類人猿舎の住人の皆さんだけど、意外に暮らしやすい環境なのかも。

ひどい環境と思われがちなのには、 類人猿舎の屋内のタイルが寒色系なのも影響していると思う。暖色系のタイルに替えれば明るい雰囲気になってだいぶ違うと思うんだけどなぁ。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿