2011年10月30日日曜日

Gorilla 観察記110:浜松

2011.10.29(土)
観察場所:浜松市動物園
観察対象:ゴリラのショウ君
観察時間:15:40~16:30
お天気:晴れ、さわやか

今日はすごく可笑しいことがあった
ショウ君は、夜ごはんにたくさん木の枝をもらってたんだけど
食べているうちに、木の枝が歯の間に挟まっちゃったみたいで
一生懸命口の中に手を突っ込んで、歯に挟まったものを取ろう
としていた。

その様子が、まさに人間そのもの。
そこらへんにいるおじさんみたいだった。
ゴリラと人間は本当によく似ている。「近い」って感じ。

周りで見ていた人達に「あらあら、つまようじが必要ねぇ」と
言われていたけど、おっしゃる通り。
つまようじを渡したら本当に使いだしそう。

家に帰ってきてからも、何度も思い出し笑いをしてしまう。
ショウ君は本当に愉快でかわいいおじさんだ。

その他
・ショウ君の前歯は、上の歯も下の歯もきれいに全部
 揃っていた。
・チンパ舎のシャッターが閉まっていて、チーコさんの姿を
 みかけなかった。チーコさん、何かあったのかな?





上記の通り
飼育員さんに木の枝をもらった後、ガラスの前に
やって来て、目の前でゆったり木を食べ始めたら、
木の枝が歯に挟まってしまったのであった。
ショウ君には申し訳ないけど、可笑しかった。

おわり

 

0 件のコメント:

コメントを投稿