2011年10月5日水曜日

Gorilla 観察記103:日立(2)

2011.09.30(金)
観察場所:日立市かみね動物園
観察対象:ゴリラのダイスケ君
観察時間:09:00~15:45
お天気:曇り時々晴れ


朝一番のダイスケ君はとても活発。
お気に入りの毛布を振りまわしつつ、横走り。
こんなに元気で、ショウ君と2才しか年が違わないなんて
ちょっと信じられない。

今日は昨日よりお天気が悪く、曇り空なせいか
頻繁に放飼場の前面に出てきた。
おかげで昨日よりはダイスケ君のお顔を良く見れた。


15時頃、園内工事責任者風のおじさまが、
「僕は毎日ダイスケ君に土を投げられる、、」とお話して
くれたので、そりゃダイスケ君に相当嫌われてますね~と
笑ってたら、その45分後に私もウンチを投げられた‥
初被ウンチ体験‥

もう帰らないといけない、最後の1分に被ウンチ。
(直接当たってはいないけど)

ダイスケ君に好かれているつもりだったけど、
私もおじさま同様、嫌われてしまったのだろうか?
最後の最後に強烈体験してしまった。


09:09

09:09

10:05

15:40

09:05 足が長い!!

12:04 勇ましい!!

09:28 木を食べる

09:09 くつろぐ

11:07 くつろぐ

12:46 くつろぐ

13:23 くつろぐ

12:06

15:41 私にウンチを投げる4分前




15時45分にゴリラ舎を後にして、16時35分のスーパー日立に
乗って、仙台に着いたのが20時43分。延々4時間。長かった。
磐越東線ゆうゆうあぶくまライン、なかなか強烈であった。

まだまだ、つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿