2011年4月24日日曜日

Gorilla 観察記 83:京都

2011.04.17(日)
観察場所:京都市動物園
観察対象:ゴリラのモモタロウ君、ゲンキさん
観察時間:12:30~16:30
お天気:晴れ

【モモタロウ君&元気さんメモ】
・二人は仲が悪そうでもなかったけど、良さそうでもなかった。
 モモタロウ君が近付くと元気さんが逃げることが多かった
 気がする。

・モモタロウ君は、すっかり大きくなっていた。
 モモタロウ君を笑うバカっぽいギャル2名にガラスパンチ
 していた。モモタロウ君を笑うとは、全く失礼しちゃうよね。

【京都市動物園メモ】
・京都市動物園の屋外放飼場は、とにかく風通しが悪そう。
 暑そう。夏は何度になるんだろう?

・観覧用の小窓のガラスを一か所外して、代わりに金網でも
 取り付ければ、少しは風通しが良くなりそうなのに。。
 屋内はステキだけど、是非、屋外の環境改善もお願いしたい。
  
・午後2時:屋上から飼育員さんがおやつ投下。
 午後3時30分:屋内に収容、夕食。
 午後4時30分:類人猿舎の閉館。

・元気さんの睡眠時間は13時間~14時間。たくさん寝るね。

モモタロウ君
モモタロウ君2
モモタロウ君3
モモタロウ君。背中が大きくなってる!!
ゲンキさん
ゲンキさん
お食事中のゲンキさん





おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿