2011年4月23日土曜日

Gorilla 観察記 82:神戸2日目

2011.04.17(日)
観察場所:神戸市立王子動物園
観察対象:ゴリラのヤマト君、サクラちゃん
観察時間:09:00~10:40
お天気:晴れ。

【17日の王子動物園メモ】
・ヤマト君は放飼場の最深部、大木の陰に座ってたけど、
 サクラちゃんは朝一番に草を食べてる姿を目撃した後、
 どこにも見えず。人間から見えない場所に隠れていた。
 サクラちゃんのクールっぷり、愛想の無さは徹底している。
 私がサクラちゃんに嫌われてる可能性も大。

・動物科学資料館で開催されてた開園60周年記念特別展が
 とても充実した内容で見応えがあった。
 ゴリラのザーク君や若い時のケンタ君・ヤスコさんに関する
 情報や写真もたくさん有り、興奮してしまった。
 ケンタ君もいろいろな経験をして今に至ってるんだねぇ。

のんびりくつろぐヤマト君。双眼鏡が必要だな。
Yamatoのんびりくつろぐサクラちゃん
Sakura故ザーク君(開園60周年記念特別展より)
Zaak故ザーク君(特別展より)
故ザーク君とガールフレンドのリリー嬢(特別展より)
Zaak子供の頃のケンタ君とヤスコさん(特別展より)
Kenta動物園内にある異人館(ハンター邸)

【神戸メモ】
・神戸はすごく都会だった。外車もたくさん走ってた。

【交通情報メモ】
・浜松→神戸:4時間(8→12)
 神戸→京都:1時間30分(10;30→12)山手環線が綺麗。
 京都→浜松:4時間(17→21) 帰りが混んでる。
 京都日帰りは可能だけど、神戸日帰りは無理。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿