2011年4月16日土曜日

Gorilla 観察記 80:浜松

2011.04.15(金)
観察場所:浜松市動物園
観察対象:ゴリラのショウ君
観察時間:14:50~16:30(時々シロクマチェック)
お天気:曇り、時々小雨

この間のショウ君が余りに暗かったので、日を置かず
ショウ君チェックに行ってみた。

今日のショウ君のご様子は、先日ほど暗くはなく、
ほとんどの時間 屋外でまったりしていらっしゃった。
ぐるるるる~と声も出されていて、ちょっと安心。



(おまけ)
ショウさんの部屋の目の前に巨大なゴリラの
ぬいぐるみが置いてあった。
しかも、首に「臆病で甘えん坊なショウ君」と書いてる
ショウ君の写真付きネームプレートをぶらさげてる。。

このぬいぐるみは、なんでいきなり出現したんだろう?
ショウ君の気晴らし用??
お客さんたちへのショウ君アピール用??
いずれにしろショウ君が動物園に大切にされてるのが
伝わってきて嬉しい。(VIP扱い?)




おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿