2010年12月29日水曜日

Gorilla 観察記 71:千葉

2010.12.28(火)
観察場所:千葉市動物公園
観察対象:ゴリラのモンタ君とローラちゃん
お天気:晴れ
観察時間:16:00~16:30まで

・14時30分に上野動物園のゴリラ舎を出て、千葉動物園の
 正門にたどり着いたのが、15時55分。
 入園時間ギリギリだった。
 (次回から総武線快速には錦糸町で乗り換えるべし)

・上野とはうってかわって、最終日、閉園前30分の千葉市
 動物公園は、人気がなくとても静かだった。
 おかげでモンタ君とローラちゃんを静かにゆっくり
 見ることができた。

・ローラちゃんはお食事中で、食用の小さな粒粒を一つ一つ
 指につけて食べていた。非常に几帳面な食べ方だった。

・今年の最後は大好きなケンタ君を見て一年を締めくくり
 たかったけど、今日はケンタ君は見れない日だった(・ε・`)
 千葉まで1時間半かけて行って、ケンタ君に会えなかった
 のは無念である。でも入園時間に間に合っただけいいか。


・粒粒を拾うローラちゃん
Lora
Lora
Monta
Monta




終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿