2010年12月29日水曜日

Gorilla 観察記 70:上野

2010.12.28(火)
観察場所:上野動物園
観察対象:ゴリラのムサシ君、ピーコさん
      ハオコ、トト、ナナ、モモコ、コモモちゃん
お天気:晴れ
観察時間:09:35~14:30まで

・朝ゴリラ舎に着くと、既にムサシ君が外にでていて
 朝ごはんを食べていた。
 第1放飼場は、着いたときはまだ誰もおらず、
 そのうちナナちゃんから順番に登場してきた。

・ムサシ君は10時20分前後には、まだ外に出ていた
 けれど、11時40分頃第2放飼場を見に行った時は
 ピーコさんに交替していた。
 いずれにしろ年の終りに ムサシ君に会えてよかった。

・ピーコさんご使用のブランケットが大変かわいらしかった。
・ナナちゃんとピーコさんの吐戻しは、今回は見かけず。


・ハオコ君家族の方は、またコモモちゃんがハオコ君や
 トトちゃんと遊ぶところを見たかったけど、私が見ていた
 時間帯にコモモちゃんがハオコ君と遊ぶことはなかった。
 二人が遊んでいる姿は毎日見れる訳じゃないらしい。

・コモモちゃんに会ったのは3週間ぶり。
 この3週間で動きが凄く活発になっていて、擬木に一人で
 登ったり、洞窟内の壁を登ろうと試みたりしていた。
 柿やキュウリなども食べてた。

・コモモちゃんも一人前な感じ
・布をトトさんとコモモちゃんの二人で持ってる
・布をかぶるハオコ氏





・ムサシ氏
・ピーコ嬢

・ナナ嬢
・トト嬢
・ハオコ氏





終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿