2010年12月8日水曜日

Gorilla 観察記 68:上野(3)コモモ&ハオコ親子

2010.12.04(土)
観察場所:上野動物園
観察対象:ゴリラのコモモちゃん(娘)&ハオコ君(父)
お天気:晴れ
観察時間:11:45~12:19まで


【ハオコ君の法則】
コモモちゃんと遊んであげるつもりの時は、わざと
仰向けになって、コモモちゃんを誘ってるように見えた。
ハオコ君が仰向けになると、コモモちゃんが安心して
ハオコ君の所に近づいていくような気がする。

【モモコ様の法則】
ハオコ君が屋外の散歩を終えてグロットの一番奥に陣取ると
モモコ様もコモモちゃんを連れてグロットにやってきて、
コモモちゃんを洞窟内で遊ばせる。

ハオコ君がグロットの一番奥まで行かないとモモコ様が
グロットに来ないのは、ハオコ君がせまってきた場合の
逃げ道確保の為か?

【コモモちゃんの法則】
お食事時間になると、なぜかナナちゃんの所へ行く。


以下、ハオコお父さんとコモモちゃんの二人の世界。

















ハオコ君、素敵すぎ。

(まだまだ、続いたりして。)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿