2010年5月15日土曜日

Gorilla 観察記 48:浜松

2010.05.15(土)

観察場所:浜松市動物園
観察対象:ゴリラのショウさん
環境:屋外○、屋内大○、屋内小○
お天気:晴れ

・ゴリラ舎に着くまでは、朝の動物園に、人影は無かった。
 でも9時15分にゴリラ舎に到着したら、既に男の人が居て
 ガラス越しにショウ君と見つめあってた!! 
 こんな朝早くに先客が居るなんて、、かなりびっくり。

・私が来たので、ショウ君はその男の人から離れてしまった。
 結果的に、私がショウ君とその男の人の二人きりの世界を
 壊してしまった格好になり、申し訳なかった。

・男性いわく、最初ショウ君は寝ていたけど、その人が来たら
 ガラス越しに寄ってきて、見つめてきたそうだ。
 ショウ君は私が来た時、すぐに寄ってきたことなんて無い。
 ちょっとくやしい。うらやましい。。
 
・朝食の準備が始まるまで、寝てた。
・午前中は、外で待機する一眼レフカメラマン達を警戒した
 ショウ君がなかなか放飼場に出ず、朝食シーンを
 見れなかったので 、夕方、夕食シーンを見るため再訪。
 大きな部屋で食べてた。
・ムシャ、ムシャ、ムシャ
おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿