2010年5月25日火曜日

Gorilla 観察記 49:浜松

2010.05.25(火)

観察場所:浜松市動物園
観察対象:ゴリラのショウさん
環境:屋外○、屋内大×、屋内小○
お天気:曇り
観察時間:09:05~10:15

・朝一番にショウ君の部屋に到着すると、ショウ君はもう
 起きていて、小さい部屋の真ん中に座ってた。
 それから朝食が始まるまでは、通路側のガラスに接して
 正面を向いて座っていらした。
 おかげで、おなかや胸の様子がよ~く観察できた。

・その後、放飼場でのんびり朝食を召し上がっていたけど、
 ゴリラ舎の近くに工事用?の巨大クレーン車が来たら
 ものすごいスピードで屋内に逃げ帰った。逃げ足、早い!

<本日の朝食の様子>
1.にんじんとさつまいもをしっかり抱えてた。
2.さつまいもをしっかりキープ。
3.さつまいもを食べたあとは水を飲み、
4.キャベツを食べようかと思っていたら、クレーン車接近。
  この後、脱兎のごとく部屋に逃げ帰っちゃった。
・のんびりお食事してたのに、お気の毒でした。
おわり
 

2 件のコメント: