2010年1月31日日曜日

Gorilla 観察記 36:浜松

2010.01.30(土)

観察場所:浜松市動物園
観察対象:ショウ君
環境:屋外○、屋内大×、屋内小×
お天気:晴れ、暖か
観察時間:午前中、5分

ゴリラ舎に行ってみると、ちょうど周りにお客さんが誰も居なくて
ショウ君は放飼場に独りポツーンと座ってた。
下を向いて、うつむいて。 「孤独、沈痛、寂寥、荒涼、、」っていう
ような暗~いキーワードが 頭に浮かぶ。

「ショウ君、おはよー」と声をかけたら、口を尖がらせて、その後
放飼場の出入り口に身を隠しちゃった。
見られたくないみたいだったので、さっさと立ち去った。

今日は5分しか見てなかったけど、今日のショウ君の暗さは
なかなかのものだった。ショウさん、大丈夫かな。なんだか心配。

暗~い気分を払拭するため、明るい写真でも添付しておこう。                        豊橋市のシロクマちゃん
おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿