2013年6月25日火曜日

Gorilla 観察記168:浜松

2013.06.22(土)
観察場所:浜松市動物園
観察対象:ゴリラのショウ三郎さん
観察時間:12:20~12:40
環境:屋外○、屋内○(小部屋)
天気:快晴。さわやかな風が吹いていて、お天気最高。


めずらしくお昼に行ってみたら、ショウ三郎さんは
シュート内でお昼寝中だった。

ショウ三郎さんの住居は、屋外と屋内が自由に行き来できるように
なっていて、シュートに隠れると殆ど姿が見えない。

浜松市動物園の中で、客の前に姿を現さないことが
唯一許されている男、それがショウ三郎さん。
(もちろん、そんなVIP待遇に大賛成。)

おわり

2 件のコメント:

  1. はじめまして。こんにちは!森と申します。
    昨日浜松市動物園に初めて行って、ショウくんに魅せられた者です。



    昨日のショウくんは屋内のガラスぎりぎりのところで、足を組んで壁にのせ、寝ているような体勢でとてもリラックスされていました。

    誰も来なかったので、そのまま10分ほど観察していましたが、こっちをたまに見る程度で、ずっと寝てました。


    これからもショウくんを見に行きたいのですが、住まいが東京のため、行くことが難しいです。


    Goriko☆さんのアップを楽しみにしています♪
    突然で失礼しました_(._.)_

    返信削除
  2. こんばんは
    コメントありがとうございます。

    おじさんゴリラのショウくんを気に入ってくださるなんて
    嬉しいです。ありがとうございます。
    見た目はちょっと渋いですが、飼育係の方の
    お掃除に協力したり、とても性格の良いゴリラ君なんです。

    足を組んでリラックスしていたということは、
    ショウくんに気に入られたんだと思います。
    見ていないふりをして、実はよ~く人間を観察しています。

    返信削除