2013年5月21日火曜日

Gorilla 観察記164:東山

2013.05.18(土)
観察場所:名古屋市東山動物園
観察対象:ゴリラのシャバーニ、ネネ、アイ、キヨマサ
観察時間:12:30~14:40
お天気:晴れ

この間、「空から日本を見てみよう」という番組で
東山動物園は、上野動物園に次いで日本で
2番目に入場者数が多い動物園と紹介されていた。

前々から立派な動物園だなとは思っていたけど、
日本で2番目の規模の動物園とは知らなかった。
もう少し世間に自慢すればいいのに、奥ゆかしいな。


<キヨマサ君メモ>
●すごく勇ましい名前になっちゃったけど、優しげでかわいいお顔。
●ゲンタロウ君が生後6ヶ月だった時と比較して随分動きがいい。
 垂直方向の移動も盛んにしていた。
●ネネちゃんの腕やお腹に捕まって移動するのではなく、
 ネネちゃんがキヨマサ君を手で掴んで移動することも多かった。
 初めて見る移動方法だった。



 室内のキヨちゃんとネネお母さん

キヨちゃん

キヨちゃんのアップ。ふたえ部分が広くてかわいい。

ネネちゃん

おなかポンポコリンなアイちゃん

くつろぐシャバーニ君

シャバーニ君、こっちを見る

動画は後日追加。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿