2012年12月3日月曜日

Gorilla 観察記147:東山

2012.12.01(土)
観察場所:名古屋市東山動物園
観察対象:ゴリラのシャバーニ、ネネ、アイ、ネネの赤ちゃん
観察時間:13:30~16:00
お天気:晴れ

自宅から1時間半で来れるご近所なのに、
東山動物園に来たのは1年ぶり。

東山動物園では、シャバーニ君、ネネちゃん、アイちゃん、
赤ちゃんの4人が、あっさり同居していた。
 「これはすごい事なんですよ!」とか、特に宣伝しない点が
興味深い。名古屋の地域性なんだろうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんを見たのは初めて。
ネネちゃんの手の中にすっぽり入ってしまいそうなくらい
小さくて、かわいかった~
お父さん、お母さん、お姉ちゃんにかわいがられて、
立派な男性ゴリラに育って欲しい。

あと、みんなが赤ちゃんを見ていることにやきもちを
焼いている風なアイちゃんが可笑しかった。
「私も見て!」的行動をしていたような気がする。


以下、ネネちゃんの息子さん(3分30秒)




おわり


2 件のコメント:

  1. かわいいーっっ
    本当に小さいですね!ネネちゃんの手が大きくて優しい~!
    生で見たことが無いのですが、ネネちゃんって立派なお母さんなんですねー・・・。いいトシなんて全然思わせない堂々たるおっぱい。見に行きたくなりました。
    いつもレポート楽しみにしてます!

    返信削除
  2. こんにちは コメントありがとうございます。

    赤ちゃん、とてもかわいかったですよ。
    東山動物園は上野動物園ほどには混雑していないので
    意外にゆったりと赤ちゃんゴリラを見ることが
    できました。是非、会いに行ってみてください~
    (アイちゃんも、かなり愉快なのでおススメです)

    返信削除