2012年6月16日土曜日

ダイスケ君‥

どのゴリラが亡くなるのも、いつもとても悲しいけど
ダイスケ君が亡くなってしまったのは、とりわけ悲しい‥

ダイスケ君は、私が最も至近距離で見たことのある
ゴリラ君で、思い出が濃い。
精神が健全そうなところも好きだった。

昨年の大震災の後、元気に暮らしているのを見て
すごく安心したのに、 あれが最後になるなんて、、

もう日立市に行くこともないんだな~
がっくり‥


2011/9/30


2011/9/30 15:40、私が見たさいごのダイスケ君。



以下、かみね動物園にあった昔の写真も貼っておく。









さいなら、ダイスケ君。。(&アキさん)

4 件のコメント:

  1. かなしい出来事があったんですね(T_T)
    幸せな生涯だったかな。

    天国にいったらジャングルでいっぱいフルーツ食べてねー!ありがとう。

    返信削除
  2. こんばんは
    コメントありがとうございます。

    そうですね、、
    周りの人たちにとても愛されていたという点では
    幸せな人生だったと思います。

    返信削除
  3. はじめまして。

    私の息子(5才)はダイスケが大好きでした。
    でしたというより、今もです。

    息子にとってダイスケはどのヒーローよりもかっこいい存在でした。

    ダイスケが亡くなったと知ったときは大泣きして、
    2日間はほとんど食べませんでした。
    将来の夢は、ダイスケの飼育委員さんになるのが息子の夢でした。
    今はゴリラの病気を治す先生になると言っています。

    そんな幼い息子のヒーローのダイスケには感謝しています。
    なので、天国で幸せに暮らしてしてほしいです。

    返信削除
  4. おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    やさしい心を持った息子さんですね。
    そんなかわいい大ファンが居て、
    ダイスケ君は幸せ者ですね。

    是非、素晴らしい獣医さんになって
    ゴリラの病気を治してほしいです。

    明日のお別れ会には行けませんが
    私も遠くからダイスケ君のことを思ってます。

    返信削除