2011年12月18日日曜日

Gorilla 観察記115:千葉

2011.12.09(金)
観察場所:千葉市動物公園
観察対象:ゴリラのモンタ君、ローラちゃん
観察時間:15:00~16:30
お天気:晴れ、強風、激寒

午後3時、千葉市動物公園到着。
3名全員を見たくて、屋内収容前を目指して来たのに、
ゴリちゃんたちは既に家の中。ケンタ君に会えなかった。。

上野のムサシ君に続き、ケンタ君にも会えないとは。
千葉まで1時間半かけて来たのに、、無念。

まぁ、今日は室内でローラちゃんと楽しく交流できたから
良しとするか。
動物園はガラガラだったので、早朝のコモモちゃんに続き、
ここでも人目を気にせず、ローラちゃんと交流できた。

モンタ氏はと言えば、屋内の清掃の為屋外に出てきたので
直接ご挨拶できた。(名前を呼ぶと返事をしてくれた)














交通メモ:
上野動物園ゴリラ舎を13:40に出て、今日は錦糸町で
総武線快速に乗り換えたのに、千葉市動物園迄の
所要時間は、秋葉原から各駅停車に乗って来るのと
たいして変わらなかった。各停でいいかも。

12月10日の上野動物園につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿