2011年12月17日土曜日

Gorilla 観察記114:上野

2011.12.09(金)
観察場所:上野動物園
観察対象:ピーコ,ハオコ,トト,ナナ,モモコ,コモモ
観察時間:09:35~13:40
お天気:午前は小雨、激寒。午後から晴れ。

今日は有休をとってゴリラデー。
開園直後にゴリラ舎に着いたら、皆さんグロットに集まって
お食事してた。なんだか他人の食卓に紛れ込んだ感じだった。
雨の上野動物園は閑散としていて、10時過ぎまでだ~れも来ず。

人目を気にせず、コモモちゃんと思う存分遊べてすごく
楽しかった。雨の日の上野動物園、最高!!!

皆さんのお食事メニューが変わっている気がした。
木の枝と竹っぽいものがたくさん置いてあって、前より朝食に
費やす時間が長くなってた。

コモモちゃんは、赤ちゃんから幼児ちゃんくらいに成長してた。
でも まだまだモモコ様のおっぱいを飲み、モモコ様に甘えてる
時間も多かった。

モモコ様は時々、甘えるコモモちゃんを小突くんだけど、
それでもやっぱりコモモちゃんはモモコ様が大好きなんだなぁ。

今日の上野は午後1時40分まで。(千葉のケンタ氏やローラ
ちゃんに会いに行くため)ムサシ氏には会えず。


11時のお食事。5名勢ぞろい。


コモモちゃん

モモコ様のおっぱいを飲むコモモちゃん



ハオコパパとコモモちゃん



雨宿りするピーコさん

お天気が回復した後のピーコさん

お食事表

モモコ様のおっぱいを飲むコモモちゃん





千葉市動物公園につづく。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿