2013年11月18日月曜日

Gorilla 観察記182:東山

2013/11/17(日)
観察場所:名古屋市東山動物園
観察対象:ゴリラのシャバーニ、ネネ、アイ、キヨマサ、(アニー)
観察時間:14:50~16:50
お天気:晴れ

1歳のお誕生日を迎えたキヨマサ君が、ものすごくかわいかった~
今がかわいい盛り。絶頂期という感じ。

屋内の展示場に垂らしてあるロープを登ったり、
ターザンごっこをしたり、遊びまくり。
アイちゃんがキヨマサ君を背中に載せて移動したり、
遊んであげたり。。

最近の上野動物園は余りに混んでいて、周りの人が気になって、
ゴリラ観察に集中できない面があるけれど、東山動物園は違う!!
楽しく暮らすゴリラファミリー、かわいいキヨマサ君を
心ゆくまで観察できる。

名古屋は何でも揃っていて、しかも東京ほど混んでいなくて
本当にいい所だな~。
名古屋の人が、名古屋から出ない気持ちがすごくよくわかる。



写真はとりあえず2枚添付。後日、動画を追加。
はじけているキヨマサ君の様子。


アニーちゃんの近況も紹介されていた。


終り
 

2 件のコメント:

  1. はじめまして。こんにちわ。2年ほど前からずーと日記、拝見しています。私は九州ですので、関東地方のゴリラさんたちにはめったに会いに行く事ができないにで、いつもこの日記を楽しみにさせてもっらています。ビンドンには、月一は会いに行く様にしています。昨年はやっと京都と王子に行く事ができました。春までには、どうしても東山に行きたいと思っています。この日記を読ませていただいて、益々その思いが募りました。

    返信削除
  2. もずさん、こんにちは。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    もずさんも、ゴリちゃんにはまってますね^^
    (いい趣味をお持ちですね~)

    ビンドン、すごくかわいいゴリラ君ですよね。
    1ヶ月に一度会いに行けるなんてうらやましいです。

    ゴリちゃんと仲良くなると、「ぐ~っ」と声をかけてくれますので、
    頑張ってください。(余りしつこくすると嫌われますが)。

    東山動物園もお勧めです~
    キヨマサ君がかわいい盛りかと思うので、九州からは遠いですけど
    是非行ってみてください。
    私も、今は少しゴリ活を休止していますが、
    アニーちゃんが登場したら、東山に行ってみるつもりです。

    では、この調子で?、ゴリ活 頑張ってください。
    応援してます!

    返信削除