2011年7月26日火曜日

Gorilla 観察記 97:上野(1)ナナ

2011.07.24(日)
観察場所:上野動物園(早朝動物園)
観察対象:ピーコ,ハオコ,トト,ナナ,モモコ,コモモ
観察時間:09:00~15:15
お天気:晴れ、そんなに暑くない。

まだ開園前の、見ている人がまばらな時間帯、
ナナちゃんが私の前にやってきて、じーっと私の目を
覗きこんだ後、歯をむき出しにして「イーッ」という
表情をして、去って行った。。

周りに居た人達には、ナナちゃんに見つめられていいわねー
と言われたけど、あれは私への威嚇だったような気がする。

前回は、ハオコ氏にガラスパンチされたし、
観察態度を改めたほうがいいのかも。
「長時間見ていない」とか、「目を合わせない」、とか??

ちょっと太りぎみのナナちゃん

その他
・朝の登場はナナ→トト→モモコ・コモモ・ハオコの順だった。
・コモモちゃんはまだモモコ様のお乳を飲んでいた。
・モモコ様は、コモモちゃんが視界の外に居ても
 気にしなくなっていた。(独り気ままに寝てた)
・コモモちゃんが一番遊んでいたのはトトさんだった。
・ムサシ氏には遭遇できず。。無念。

ナナちゃん以外に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿