2011年7月11日月曜日

<日経新聞>マウンテンゴリラ タイタス

今日の日経新聞の夕刊にやまぎわ先生が結構大きく出てた。
これから1週間、毎日夕刊に登場するらしい。

今日の記事の内容は、ルワンダの有名マウンテンゴリラ、
タイタス氏について。タイタス氏のお写真も掲載されてる。
この連載を読んで、ゴリラファンが増えるといいなぁ。
明日からの内容が引き続きゴリバナなのかは不明だけど。

そういえば、タイタス氏を群れのリーダーから追いやった
クリヤマ君が最近、リーダーの座を追われて一人ぼっちに
なってしまったって、ルワンダのゴリラブログにのってた。
ゴリラ人生もなかなか厳しいなぁ。
最期まで家族と暮らしてたタイタス氏は、やっぱりかなり
人望があったんだろうな。

おわり

2 件のコメント:

  1. こんばんは。いつも楽しく読ませて頂いてます。

    日経新聞の夕刊、気付かなかったです・・・!
    どうしよう、今からコンビニに行けばありますかね。。
    とりあえず明日からは絶対読まなくちゃ!

    返信削除
  2. す、すみません。コメントを寄せてくださっていたことに、全然気づきませんでした。レスポンスが遅くてすみません。
    結局、純粋なゴリバナは7/11の回だけでしたね。

    返信削除