2010年2月23日火曜日

Gorilla 観察記 39:上野

2010.02.19(金)

観察場所:上野動物園
観察対象:ハオコ、トト、ナナ、モモタロウ、ピーコ
お天気:晴れ
(文楽、築地)
・今回も第1放飼場が一面藁敷きだった。第2放飼場は従来通り。
 なぜに第1放飼場だけ藁敷きなのか?
 なんで、なんで?? すごく気になる。

・ハオコ君が私の目の前に座って、ガラス越しに私を見てきた。
 (グロットには私一人しか居なかったので、完全に1対1。)
 ハオコ君のお顔をこんなに間近に見るのは初めてだったので
 かなり感激。ハオコ君とばっちり目が合っちゃった。

・でも、ふと気がつくと、そんな舞い上がっている私の姿を
 擬木の頂上からトトちゃんが冷たい目でじっと見ていた。

・今日、トトちゃんに覚えられている、かつ、嫌われている事を
 確信した。 (前々から ちょっとそんな気がしてた。。)
 私はトトちゃんのことが大好きなのに、、「ゴリラとの日々」
 だってちゃんと読んでるトトフリークなのに、、、残念である。


・モモタロウ君はどこまでかっこよくなるのだろうか?
・アメリカの映画俳優のようだと、お客さんにも言われていた。
・初めて間近で見るハオコ君。ばっちり目が合った。(Haoko )
・遠くから冷たい目で私を見るトトちゃん。
・第1放飼場は藁でいっぱい。寒さ対策?コモモちゃん対策?
・ナナちゃんは、相変わらずラブリー。
・ナナちゃんには嫌われてる気はしないんだけど、、。
・ピーコさん。食事に夢中。
・ハオコ君、急接近の記録①:右から接近(Haoko )
・ハオコ君、急接近の記録②:左側に座る
・ハオコ君、急接近の記録③:方向転換
・ハオコ君、急接近の記録④:右に移動
・ハオコ君、急接近の記録⑤:目の前を通過 ・ハオコ君、急接近の記録⑥:目の前に座る
・コモモちゃん特集番組に出ていたNHKのアナウンサーを
 ゴリラ舎の前で見かけた。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿