2009年11月22日日曜日

Gorilla 観察記 28:仙台

2009.11.21(土)
観察場所:八木山動物公園(仙台)
観察対象:ドン君
観察時間:09:30~
お天気:晴れ

・八木山動物公園 (仙台)は、予想外に立派な動物園だった。
 ドン君のまわりには、ケヤキ、イチョウ、サザンカの花が咲いて
 いて、自然の中にいるような、なんとも素敵な放飼場。
 広いし、大きな木も3本生えてるし。
 ゴリラ舎の隣のアフリカ園も、見ごたえがあった。

・ドン君は立派なゴリラ君だった。ゆったりと悠々自適、自然体で
 人の前にも正面を向いてどーんと座るし、人嫌いでもなさそう。
 精神が健全そうだった。

・ドン君は人に向かってよく草や土を投げると聞いていたので、
 荒っぽい人かと思っていたら、実際にはかわいい仕草も多く、
 男っぽく、かつ愛嬌もある素晴らしい人材であった。 私の
 ゴリラ君番付の中でかなりの上位にランクインしたよ、 ドン君。
 自然豊かな素晴らしい環境の下で、長生きして欲しい。

・ドン君は正面を向いて座る。どっしり立派なゴリラ君であった。
・立派なゴリラ君のくせに、へりに両足をのせてくつろぐ姿が
 ラブリー。 ・こんなポーズをとるゴリラ君、初めて見た。
 ドン君、ラブリーすぎる。
・小松菜は、葉っぱを一枚ずつはがして食べてた。
 丁寧かつ上品なお食事ぶりであった。
・ドン君のまわりは、欅、イチョウ、サザンカ、、。素晴らしい環境。
・室内にはおもちゃなどはなくサッパリした感じ。
 ローラちゃんの説明がたくさんあり、飼育員さんの愛を感じた。
2日目につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿