2009年7月22日水曜日

Gorilla 観察記 11

2009.07.19

観察場所:台北市動物園(台湾)
観察対象:寶寶(Bao Bao)君:24歳、Happy君:45歳
お天気 :晴れ  めちゃくちゃ暑い!

感想: 台北市動物園は、広くて立派な動物園だった。
    ゴリラ君たちの放飼場もとても広くて 立派だった。
    浜松や名古屋の3倍は有る。

    男性陣2名の同居というのは、初めてみるパターンだった
    けど、なんだかすごい 緊張感を醸し出していた。

    Bao Bao君のほうが威張っていて、Happy爺さんは
    広い放飼場の隅にちんまり座っていた。

    でもHappy爺さんも、Bao Bao君に対抗して、
    フーティングしたり、ドラミングしたり、時々反撃に出ていて、
    お二人とも勇ましく、男らしい。
    男性陣二人の戦う姿なんて初めて見た。迫力あった~

    ・向き合う お二人。

    対戦後、Happy君はお堀の誰からも見えない場所に
    移動してしまった。どこの国のゴリラもその辺は一緒。
    両足を堀の壁にかけて寝っころがっていてかわいかった。

その他
    ・Bao Bao君のおやつは、サトウキビ。
    ・台北動物園には、元々女子は居ない。
    ・飼育員さんがいい感じだった。
    ・入り口からゴリラ舎まで徒歩20分。園内電車は1回5元。
     今度行くときは園内電車に乗ること。
    ・ゴリラ舎までの道、間違えやすい。
     ライオンのところまで 行かないこと。
    ・暑いので、日傘必須。


Bao Bao君 24歳 漢系
Happyさん 45歳 
サトウキビを食べるBao Bao君
広大な運動場
Happy爺さんのプロフィール(推定)
Bao Bao君のプロフィール(推定)

おわり
※2013年9月30日、間違えていた氏名を訂正。
ショウ君、7/16静岡新聞夕刊にも登場。

0 件のコメント:

コメントを投稿