2015年10月26日月曜日

ゴリラの動画

10月中旬、ルワンダにマウンテン ゴリラを見にいってきました。
会ったのはSabyinyo Gr, Umubano Gr, Agashya Gr の3Grです。
どのゴリラさんたちも、楽しそうに、幸せそうに、暮らしてました。

順次、その時の動画をYou tubeにあげていきます。

↓ 動画1個目 Agashyaの1歳くらいの息子、木の枝を食す


おわり

2 件のコメント:

  1. 久しぶりにコメントさせていただきます。 ルワンダ行かれたのですね~。 私もいつかはと思っているのですが、諸事情で中々実現せず、羨ましいです限りです。 SabyinyoのGuhonda父さんは、群れの皆に慕われながらも、お年の為息子にリーダーの座を今は譲っていると聞きました。 そしてAgasyaは、私が会いたいと思っていた女たらしの(笑)Agashya父さんの群れですね! きっと夢のような時間だったのでしょうね~。 動画楽しみにしています(^o^)

    返信削除
  2. いずみさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    相変わらずルワンダのゴリラさんたちにお詳しいですね。彼らについて、固有名詞で語れる人は少ないので嬉しいです。Guhonda氏も、Agashya氏も、威厳があって、堂々としていて、と~ってもかっこよかったです。

    やっぱり、動物園のゴリラと野生のゴリラは全く違うので、できれば いずみさんもいつか行ってみてください。ゴリラとしては同じゴリラですが、環境が全く異なり、ずっと活き活きと、幸せそうに暮らしています。

    返信削除