2014年9月17日水曜日

[番外編]アフリカゾウ観察記

2014年9月13日
場所:とべ動物園
対象:アフリカゾウのひめ、とあ、リカ、アフ

数年前、アフリカにマウンテンゴリラを見にいった時、
ついでに??、アフリカゾウもたくさん見てきた。

群れで暮らす野生のアフリカゾウは、お互いに言葉を交わしている感じがして、
ゴリラと同じくらい知性的だった。

それ以来、ゴリラも大好きだけど、アフリカゾウもかなり気になる存在。
愛媛への旅行の際、むりやり「とべ動物園」見学も組み込んで、
日本一有名なアフリカゾウファミリー、アフ君、リカちゃん、ひめちゃん、とあちゃんを
見てきた。
とあちゃん(1歳)は、ひめちゃん(7歳)が大好きみたいで、ひめちゃんの後を
ストーカーのようについてまわっていた。
ゴリラもかわいいけど、 子ゾウもかわいいね!!





※とべ動物園は、ナナちゃんの実家でもありますね!

おわり

2 件のコメント:

  1. こんにちはgorillaさん。
    アニーちゃんの画像見せて頂きました。プリティですね。
    ただ、清正は、アイちゃんと同様、ネネさんに似すぎでは?
    とべ動物園、行かれたんですね。
    私も何度か訪れた事があります。
    最初に行ったのは、もう20年以上前の
    事です。
    今、思えばあの時の子は、ナナだったんですね。
    あれだけ特徴的な顔を、残念ながら、
    鮮明には覚えていません。(´・_・`)
    当時のとべは、安佐を上回る、西日本一の動物園で、当時としては画期的な
    展示法に圧倒されました。
    今は、設備も古くなりましたが、
    やっぱり、好きな動物園の一つです。
    ゴリラはもう居ませんが、象やピース
    と、心惹かれますよね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。

      とべ動物園はすごく立派な動物園ですね。
      ゴリちゃんは居ないけれど、以前から一度行ってみたい動物園だったのですが、
      行ってみたら、期待通りでした。
      貴重なゴリラのナナちゃんを上野に貸し出してくれたり、心が広い点も◎です~

      削除