2013年4月28日日曜日

ゴリラのショウ君、梯子(はしご)を登る!

2013.04.28(日)
浜松市動物園、ゴリラのショウ君(ゴリラ観察記160)

世の中は上野動物園のモモコの赤ちゃん、名古屋のキヨマサ君、
京都のゲンタロウ君と、かわいいゴリラの赤ちゃんたちのことで
大盛り上がりと思われるけれど、私は敢えてショウ三郎さん。

私の目下の最大関心事は、ショウ君がハシゴを登る様子を
動画に記録すること。

そして、やっと今日、3度目の正直で、
ショウ君が梯子を登る様子、降りる様子、および
隣に住んでいるオランウータンのバリ君との様子を
動画に撮ることができた! 満足。

これで、このゴールデンウィークの私の最大の用事は済んだね。
ふ~

↑梯子のステップ間の高さが絶妙。ショウ君の足の長さに合わせて作ってある。
  浜松市動物園、Good job!!


世間の需要は全く無いと思われるが、
「ショウ三郎さん、梯子(はしご)を登る」シリーズは、まだまだ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿