2012年11月4日日曜日

Gorilla 観察記143:上野

2012.10.08(月)
観察場所:上野動物園
観察対象:ムサシ,ハオコ,トト,ナナ,モモコ,コモモ
観察時間:13:45-15:30
 お天気:曇り時々晴れ

いつもなら、16時のゴリラさんのご帰宅まで見ているけれど、
今日は余りに混雑しているので15時半で止めた。 
東京はどうしてこんなに人だらけなんだろう??
東京に住んでいたこともあるけど、今はとても
こんな所に住むのは無理ですね、、。


本日の備忘録
・放飼場の擬木にタイヤが設置されていた。
  上野動物園は来る度に進化してる。
・ゴリちゃんたちが、周辺に茂っている野草を取って
 食べるようになっていた。
・ナナちゃんがやせて、今まで埋もれていた大腿部が
 出現していた(ダイエット効果)。ハオコ君もやせたような‥。
・第2放飼場はムサシ君。でも混雑していて
 殆ど見られず。
・毎年10月13日はトトの日。











今度、もっと空いている日(平日の雨の日とか)に
改めて来よう。今日は混み過ぎ。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿