2012年8月20日月曜日

Gorilla 観察記138:千葉

2012.08.17(金)
観察場所:千葉市動物公園
観察対象:ゴリラのケンタ君、モンタ君、ローラちゃん
観察時間:14:12~15:22
お天気:晴天、暑い、

とにかく暑かった。腕時計の温度計では37.6度!!!
ゴリラさん達が熱中症にならないか心配だった。
千葉のゴリラさん達はみんないいお年だし。

3名の中では、ローラちゃんが一番元気そうで、
放飼場内を時々移動していた。
一番へばっていたのは、モンタ君。
横たわったまま、ピクリともしない時間帯があって、
生きているのか心配になってしまった。


今回は、余りの暑さに1時間しか見ていられなかった。
3人の無事を確かめただけで終わった感じ。
(あの炎天下に1時間居た自分を誉めたい)

ケンタ君



ローラちゃん



モンタ氏


微動だにしなかったモンタ君。
写真で見たら目が開いてる。起きてたのね。

千葉市動物園は緑が多くて気持ちがいい。

おわり
 

0 件のコメント:

コメントを投稿