2011年9月16日金曜日

[番外編]オランウータン観察記03 & ゾウのアーシャー

2011.09.16(金)
観察場所:豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)
観察対象:ウランちゃん

平日休みを満喫すべく、今日は浜松-豊橋動物園のはしご。
豊橋のんほいパークと言えば、スマトラオランウータンの
ウランちゃん6歳。(2005/04/24生まれ)
まだまだ小さく、とてもかわいい。

私の目の前に来てくれて、檻の間から手を伸ばし、
口から出した植物の種を手渡してくれようとした。
あんまりかわいくて、なかなか去りがたかった。





それからもうお一方、上野動物園から転勤中の
アジアゾウのアーシャーさんのチェックも欠かせない。

アーシャーはいよいよ出産予定日が近づいているのか
飼育員さん4~5名でお世話をしていた。
その中には上野動物園の飼育員さんも居たから、
本当に出産が近いのかも。。
超高齢出産らしいけど、無事に出産して欲しい。


足に足輪みたいなのをしていた
才女、アーシャー
ご夫君のダーナ氏と

9/17追記
 本日、無事女の子をご出産とのこと。
 おめでとー、アーシャー(^-^)
 まさか私が見た半日後にご出産とは‥
 昨日、行ってよかった(^-^)

浜松市動物園のショウ氏観察記につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿