2011年6月7日火曜日

Gorilla 観察記 86:上野一日目

2011.06.04(土)
観察場所:上野動物園
観察対象:ピーコさん、ハオコ、トト、ナナ、モモコ、コモモ
観察時間:09:45~11:30
お天気:快晴

3ヵ月ぶりのコモモちゃんは、赤ちゃんから幼児ちゃんに
成長してた。グロットのガラス越しに人間を観察したり、
ガラスにもたれかかって背面からガラスパンチしたり
元気いっぱい。天真爛漫でかわいらしい。

ガラスの横の岩からハオコ氏めがけてジャンプするという
場面を見たかったんだけど、その遊びのブームは既に
過ぎていたようで、コモモちゃんがハオコ氏めがけて
ジャンプするところは一度も見れなかった。残念。

この3カ月の間にゴリラ関係もだいぶ変化してた。
モモコ様はコモモちゃんから離れた場所に居ることが
多くなり、コモモちゃんの相手をハオコパパに任せてた。
コモモちゃんはトトさんにじゃれついてることも多く、
その分ナナちゃんとの接触時間が減っていて、
少しせつない。












この日の午後は、ゴリラ好きな方々とお会いした。
とても楽しく、かつ勉強になった。
かねてから欲しかったものも手に入れることができた。

おわり

 

0 件のコメント:

コメントを投稿