2011年2月21日月曜日

Gorilla 観察記 74:上野(2)大人ゴリラ

2011.02.18(金)
観察場所:上野動物園
観察対象:ゴリラのムサシ君、ピーコさん
      ハオコ、トト、ナナ、モモコ、コモモちゃん
お天気:曇りがち

上野動物園の大人ゴリラたち、計6名

NO1.ムサシ君 あごひげが生えてるよ
 ムサシ君、かわいいー。性格よさそうー
NO2.ハオコ君 足元に転がってるのはコモモちゃん

NO3.ナナちゃん 足元に転がってるのはコモモちゃん
NO4.トトちゃん 理知的な眼差し、すごく賢そう
NO5.モモコ様 こちらも賢そう
NO6.ピーコさん おしゃれで食いしんぼう




※第2放飼場でムサシ君が出ていたのは朝一番~11時前
 それ以後は、ピーコさん。

おわり
 

2 件のコメント:

  1. 管理人さん こんにちは~。
    このブログがあるのを、先日、はじめて知り大大感激!
    過去の日記も、ぜ~んぶ観たいデス。

    動物の中では、ダントツ1位でゴリラが大大大好きです。
    2位の猫とは、大きな開きがあります(^^;)

    もちろん、動物園めぐりも好きで、(動物園でしかゴリラには逢えないですし)地元、京都の動物園のゴリラさんにもよく逢いに行きます!本当は、全国、いや、世界の動物園にゴリラを観に行きたい、と思っています。(動物園だけではなく、アフリカにも)。

    でも、なかなか、仕事や子育てに追われて、なかなか実現しないので、このゴリラ日記を観て、感激しました!!
    新婚旅行で「アフリカへゴリラに逢いに行きたい」と言ったら、即効で却下されました(泣)

    世界のゴリラさんに逢える、ほんとにステキなブログですね★★ ぜひ、続けてください。

    ちなみに、私の携帯の待ち受け画面は上野動物に行ったときに撮った「ピーコさん」の眠る姿です。
    癒されまくりです★

    ≪ゴリラ好きの京都人より≫

    返信削除
  2. す、すみません、コメントを寄せてくださっていたことに、4か月ぶりに気付きました。
    放置してしまっていて、大変申し訳ございません 。コメント欄を全くチェックしていなくて。。

    ピーコさんの待ち受けなんて、選択が玄人っぽいですね。ステキです。

    返信削除